8/28/2016

EF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USM

数か月前から欲しかった望遠レンズEF100-400mm f/4.5-5.6L IS Ⅱ USM
とうとう購入してしまいました!

ここ2か月くらいは毎日のように価格.comで値段見て、買おうと思い、
お店にいくと急な大幅値上げ…と言うこともありましたが
とうとうとりあえず満足できる価格で今が潮時と…

今日は開封の過程を載せたいと思います。
今後購入予定の人の参考になれば…

なおこの記事の写真はWキットレンズのEF-S 18-55mm f35-56 IS STMで撮りました


箱の外観はこんな感じ
比較対象がないけど結構大きいです
なお、レンズの写真は実物大っぽいです

上から
ケースとレンズフードがついてることもかいてある

ふたを開けるとまずは説明書と保証書がこんにちは

発泡スチロールをどかすと
姿を現しました
まだたくさん着込んでますが…

ビニールをとり、ケースが登場
純正ケースがセットでついてきます
このケースも単品で買うと
数千円する代物
ちなみにクッション材はなさそうな感じ
そしてケースも想像以上にデカい

下着着すぎじゃないかなーw
まあ壊れたらもともこもないからな

とりあえずケースから出した感じ
うっすらと本体見えましたが
まだ全貌を見せません
焦らしてきますw
したの黒いのはケースのストラップのよう

プチプチのしたもまた袋

ようやく姿を表しました!!
しかしフードはまだ…
フードの内側にスポンジが
ついているところからここでも
衝撃吸収になっていたようです。
厳重梱包ですね

ようやくレンズとフードが現れました!!
憧れの白レンズ…神々しいです

レンズとは別ですが、プロテクタ
レンズに付ける保護レンズみたいなものです
キズがついてもこれを取りかえれば済むので
保険になります
実はこのプロテクタもたくさん種類があるのですが
最上級品にしました。
レンズ本体の価格交渉時に店員さんが
とても頑張ってくれたのでそのお礼もかねてです


立派なケースに入ってます
中見はホコリがつくと嫌なので
撮らずにすぐにレンズに装着しました。




プロの写真家も愛用するこのレンズ
大切に使っていきたいと思います。
とりあえず今は飛行機撮影で将来的には子供の運動会等で使う形になると思います。
こんな買い物結婚してからはなかなか許しが出ないので…
(現に今のうちに買っとけと言われた…)

さっそく明日試し撮りしみようと思います。
天気が怪しいのが心配ですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿