1/08/2017

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

そしてごめんなさい
8月末から更新してないというリニューアル後さっそくサボり癖を…

PCが遅いからいけないんだー!←
NTTのウイルス対策ソフトをアンインストールして
Microsoftのウイルス対策ソフトMSEをいれるとだいぶ改善されました
それでもそろそろ変え時なのには変わりありませんが…

今年はなるべく更新していこうと思います

昨年の8月末からこれまでの間にいろいろ撮りました
羽田空港、JALの整備場、ディズニー、6年ぶりの小松基地航空祭、
岐阜基地航空祭、岐阜基地ブルーインパルス飛来etc...

その辺の写真はまた気が向いたら載せようと思います

あ、前回書いてたカメラの問題はあっさり解決しました。

Canonのサービスセンターに持ち込んで、メンテナンス
キヤノン あんしんメンテ スタンダート

センサはこれで清掃してもらいました

ファインダー内の汚れはキズだったようで
フォーカシングスクリーン交換となりました。
グーグル先生では70Dは工場での修理になると書いてありましたが、
まさかのその場で交換、しかも料金も300円程度とまさかの展開。
いいカメラはメンテナンスも重要ですね。

さて、写真ブログなので2017年初撮りを少し載せようと思います。
1月3日に大阪国際空港(伊丹空港)に撮影に行ってきました。
レンズはef100-400 しっかり設定してやれば最高のレンズです。


Boeing777の離陸滑走開始を斜め後ろから

滑走路端で頭上を通過するBoeing777

飛行機のお腹って普段見れないですよね
伊丹だとこんな非日常体験が簡単にできます

Boeing787の着陸
近いからすごい迫力

Boeing787の離陸
主翼のしなりがすばらしい

東京五輪塗装のBoeing777

特別塗装のBoeing767

普通のBoeing767

少し暗くなってきましたがまだ撮影できるのが
このレンズのすごいところ

三脚なしでもこれくらいなら撮れます
拡大するとかなりブレてるのがわかりますが…

流し撮りなら結構いけます


今回はこんな感じで
次回はいつ更新か分かりませんがおつきあいいただけたらと思います

では!


0 件のコメント:

コメントを投稿